作品展&ビジャー先生新刊のお知らせ♪

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 11:38

 

 

 

今日は2つお知らせをさせて頂きます。

 

まず1つ目は、作品展のお知らせです!

 

 

『ビジャー香代子 アトリエ カルトナージュ 第10回 作品展』

 

日時: 6月2日(金)〜 4日(日)

    11:00〜19:00 *最終日は18:00迄

 

場所: 東京都港区青山5-12-3 #103

     “BIJOU De M”

 

最寄り駅: 地下鉄 半蔵門線・千代田線・銀座線 表参道駅

 

 

今回のテーマは、『姫君の宝石箱』

 

開催場所はジュエリーショップとなります。

 

ビジャー先生及び、認定講師30名がお姫様をテーマに宝石箱を1つずつ展示致します。

 

 

既に一か月を切っているというのに、未だに仕掛中、それもまだ完成には程遠い私、、、。

少々焦ってます。汗)

前回のように前日徹夜にならなければいいな〜、と。笑)

 

 

尚、今回の作品展では、当教室に通われていた生徒様がサティフィカコース&

ディプロマコースも修了し、めでたく4月に私と同じ認定講師となられ、

初出品となります!

 

おめでとうございます〜☆☆☆

 

一緒に参加出来るなんて、なんだか夢みたいで嬉しいです☆

 

 

当教室に通われていた時から、とても丁寧に綺麗に仕上げられる方でしたので

彼女の作品、今からとても楽しみです♪

 

 

さて、案内状についてですが、レッスンのご予約を頂いている方には直接

お渡しさせて頂いておりますが、その他の方には随時郵送させて頂きますので

少々お待ち下さいね。

 

 

もし、ご興味があり作品展にお越し頂ける生徒様は、事前にお越し下さる日時を

お教え頂けますでしょうか?

初日の2日(金)11時〜15時まではお当番で確実にショップにいるのですが、

土日も行く予定でおりますが、外している場合もございますので是非ご連絡下さいね!

宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、2つ目のお知らせは、ビジャー先生の新刊が発売されました!

 

 

と、いっても今回もフランスで出版されたので、日本の書店では多分購入出来ません。

 

欲しい方は、数に限りはございますが展示会でも販売されるようですので

その際にお買い求め頂くか、私の方までご一報頂ければご用意させて頂きます。

 

今回の作品展にあわせ、5人のお姫様をテーマにそれぞれ4作品ずつ掲載され、

ありがたいことに型紙も付いています。

本の厚みは約8ミリと、見応え十分!

 

作り方はこれまで同様、カラー画像付きで掲載されていますが、

今回はフランス語のみとなっておりますのでご注意下さい。

定価は3,250円(税別)です。

 

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

 

修了証頂きました♪

  • 2017.04.23 Sunday
  • 23:25

 

今日はタッセルレッスンに行ってきました。

学んできたのはこちら〜。

 

 

ポプリサシェタッセルです。

スカートの内側には良い香りのポプリが入っているんですよ。

 

 

2年前からタッセルとソフトファニッシングのレッスンに月1回のペースで

通っていたのですが、今日で一区切り付き、修了証を頂くことが出来ました〜♪

嬉しい〜☆☆☆

 

 

 

 

教えて頂く作品は、どれもエレガントで私好みのものばかりなので多少遠くても

毎回ワクワクしながらレッスンに通わせて頂いていました。

 

タッセルはもちろん、クッションやテーブルセンター、ティーコゼ等、課題も豊富で

使用する材料の中にはヨーロッパの貴重なヴィンテージのものもあったりするんです。

 

来月からは引き続きディプロマコースへ進みますので、こちらも修了証が貰えるよう頑張ります!

 

 

尚、今回頂いた修了証をもって、プレミアムコース(エレガントなライトメニュー)を

当教室でもご受講頂けることになりました。

 

レッスンのご案内につきましては、後日改めてご案内させて頂きたいと思いますので

今暫くお待ち下さいね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

今年もありがとうございました♪

  • 2016.12.31 Saturday
  • 11:46

 

 

早いものでもう大晦日。

年々、1年経つのがとても早く感じられます。

 

今年を振り返ると、ぎっくり腰やヘルニアになってしまったり、気管支炎になったりと

体調面で不調が出てしまいましたが、一方では、ホームページをリニューアルしたり、

4月には横浜高島屋にて私が制作したインテリア茶箱を出品することが出来、それも

どなたかにご購入頂けたという嬉しいこともありました♪

 

嬉しいことでいうと、今年も新しい生徒様との出会い。

カルトナージュやインテリア茶箱、フレンチデコを楽しんで下さいました。

ありがとうございます☆

 

また、体調を崩したことからココロとカラダの健康に興味が湧き、カラーセラピーやマヤ暦という

これまでのモノづくりとは違った分野にも足を踏み入れ、経験豊富な先生方から学ぶことが出来たりと

新たな経験を積むことが出来た1年でした。

 

皆様はどんな1年だったでしょうか?

 

 

さて、来年はというと、ビジャー香代子『アトリエ カルトナージュ』での作品展が待ち構えています。

まだ構想を練っている状態で、形になっておらず、少し焦りを感じ始めました(笑)。

 

また、セラのディプロマ取得にも励んでいますが、早ければ秋頃から当教室でも

レッスンが始められるのではないかと思っています。

こちらの卒業制作も構想を練り始めていますが、夏頃に大先生に提出することから

春から着手していかなくては間に合わない・・・という感じで、

来年も忙しくなりそうです。

 

 

でも、好きで始めた事、何事も楽しみながらやらないとね♪

 

 

今年も1年間、ありがとうございました。

 

良いお正月をお迎え下さいね☆

 

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

戻りました☆

  • 2016.11.11 Friday
  • 20:02

 

久しぶりのブログアップとなりました。

 

10月中旬から体調を崩し、2週間近く寝込んでいました。

最初は熱。

普段は1〜2日寝ていれば回復するのですが、今回は4日位かかってしまい、やっと熱が下がった〜と思ったらお次は咳!

ゴホゴホ止まらなかった為、仕方なく病院でレントゲンを撮ってもらったら気管支炎の診断。

肺炎では無かったので少し安心しましたが、旅行前で心配でしたが無事に行ってくる事が出来ました♪

 

今回はドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリーの4か国。

8日間のツアーだったのでとてもハードなスケジュールでしたが、素敵な国々を巡ることが出来て今年も楽しい旅行となりました☆

 

 

 

自宅レッスン・カルチャーレッスン共に今週からスタートしております。

今月お越し下さった生徒さんには心ばかりではありますが、旅行のお土産をお渡ししております♪

勝手ながら無くなり次第終了となります。ご了承下さいませ。

 

 

インフルエンザやマイコプラズマ肺炎が流行っているようです。

皆様も気を付けて下さいね!

 

ご紹介出来ていない生徒さんの作品がいっぱい溜まっておりますので、旅行の紹介も交えながら随時アップしていきますので、お時間のある時は是非覗いてみて下さいね!

 

 

ホームページリニューアルのお知らせ♪

  • 2016.10.01 Saturday
  • 13:01

この度、ホームページをリニューアル致しました!

 

と、いってもまだ8割程度の完成度。

少しずつ手直ししていきたいと思っています。

 

また、ブログの方も一新!!

 

でも・・・

 

悲しいことに今までアップしてきたブログが、

こちらの新しいホームページに丸ごとお引っ越しすることが出来ず、

どうしたものか悩み中。

 

新しい生徒様の作品も溜まっていますし、頑張って

ご紹介していきたいと思いますので

引き続き、Atelier Marquise を宜しくお願い致します♪