海老名 E.N様の作品

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 22:20

 

 

 

昨日の月曜日は久しぶりにお天気が良かったですね。

 

お昼に友人達と都内で約束をしていたのですが、少し早く家を出て

千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました♪

 

 

立ち寄れたのはたった30分と短い時間でしたが、満開で本当に綺麗でした!

 

 

今日の雨で散ってしまうのかしら、、、

 

 

 

さて、今日はカルチャーに通ってくださっている海老名のE.N様の作品を

ご紹介させて頂きます。

 

アトリエ カルトナージュのキットを使用したステーショナリーケースです。

 

 

 

ローラアシュレイの布地と綺麗な緑の布地を組み合わせて、綺麗に仕上げて

下さいました。

 

 

 

こちらの作品、難易度は高め。

実は見た目以上に手が込んでいて、こちらを作られた生徒様のほとんどが

「なるほどぉ〜!」と仰られます。

 

 

尚、自宅教室では、フリーレッスンでご受講頂けます。

ご興味ある方はお問合せ下さいね。

 

 

E.N様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

厚木 H様の2作品

  • 2017.04.06 Thursday
  • 10:31

 

 

 

昨日は免許の更新に行ってきました。

今までコールド免許だったのですが、一昨年、スピード違反をしてしまい、

今回からブルーに降格です。

ずーっとゴールドだったので、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

自分が悪いのですがね。(笑)

 

指定された警察署に更新手続きに行ってきたのですが、なんと、以前と違って

ビデオを見たりする講習がその日に見れず、1か月以上先の別日に指定の場所で

受講する形になっていました。

以前なら、1日で済んでいたのが2日もかかるなんて・・・。

違反者だからなのかしら?

結局今回は、書類提出と更新のお支払いだけでした。

 

1日スケジュールを開けていたので、こんなことなら二俣川に行ってくれば良かった、と

後悔した一日でした。

 

 

 

さて、今日はステップアップクラスをご受講の厚木のH様の作品を2つ

ご紹介させて頂きます。

 

まずはフラワーボックス。

 

 

側面の4つのカーブのメリハリを綺麗に出せるか?がポイント。

 

 

 

こちらはミニサイズのヴィクトリアンボンボニエール。

 

 

ビジャー先生の書籍にも掲載されていますが、サイズを変更し、

手のひらサイズの可愛らしいミニサイズで、製図からご受講頂きます。

 

 

 

マリーアントワネットの布地で素敵に仕上げて下さいました♪

 

 

H様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

 

座間 K.K様のカルトナージュ作品

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 18:55

 

 

 

最近、寒い日が続いていましたが、今日はポカポカと暖かい一日でしたね。

 

と、いうことで今日のワンズのお散歩は桜が鑑賞出来るさがみ野駅方面へ〜🐾

 

 

とっても綺麗に咲いていました〜♡

 

この時期のお散歩は本当に楽しく、川ではつがいのカモが潜って餌を探していました。

 

なんと、明日は更に気温が上がり、4月下旬の暖かさになるのだとか!

地域によっては、20度超えするかもしれませんね〜。

 

明日のお散歩は、かしわ台方面の桜を眺めに行こうかナ♪

 

 

 

さて、今日は座間のK.K様の作品をご紹介させて頂きます。

 

レギュラー上級課題の額装仕立ての箱。

額装の中の可愛らしいピンクのドレスは、いつも一緒にお越し下さるN.M様からの

頂きものなんだそう!

 

 

布地はローラアシュレイ。

バラも可愛いピンクのストライプの布地をお選び下さり、可愛く仕上げて

下さいました。

 

 

 

 

K.K様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

海老名 Y様のカルトナージュ2作品

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 11:33

 

 

明け方にかけて座間は雨でしたが、箱根あたりは雪が降ったようですね。

3月中旬だというのにまだ肌寒い日が続いています。

主人が務めている会社でもまだまだ風邪が流行っているそうで、私も気を付けなくては!

皆様も気を付けて下さいね。

 

 

さて、今日はカルチャーに通って下さっている海老名のY様の作品を

2つご紹介させて頂きます♪

 

まずはこちら〜。

基本的な四角い箱で、蓋が取り外せるタイプ。

 

 

赤と紺のコントラストが効いていて素敵ですね!

 

 

 

そしてこちらがアトリエ カルトナージュのキットを使用したティッシュbox。

 

 

どちらも綺麗に仕上げて下さいました。

 

 

Y様は昨年4月にご入会され、月1回のペースでカルチャーに通って下さっています。

早いものでもう1年。

作品もたくさん溜まってきましたね♪

引き続き、楽しみながらお作り下さいね。

 

次回レッスンもお待ちしております!

 

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

厚木 M様のカルトナージュ2作品

  • 2017.03.05 Sunday
  • 20:14

 

 

今日はポカポカと暖かく春の陽気でしたね。

花粉の飛散も増えてきて、花粉症の人にとっては暫く辛い季節ではないでしょうか。

そういう私も花粉症。

 

会社員として働いている頃は、仕事にならず薬を飲んだり注射治療をしたりしていましたが、

数年前から「どんな薬も緊急の時以外は飲まない!」と決めてからは、とにかく、ひたすら我慢!

マスクはかかさず、洗濯物もなるべく外には干さず、外から戻ったらうがい手洗い、

コンタクトを外したら目の洗浄、と一般的な事をしてきましたが、

今年はありがたいことに、今年は目のかゆみも無く、マスクもしなくても外出出来ちゃってます。

洗濯物を外に干しても大丈夫!

なんだか快適に過ごせています。

これも昨年夏に出会ってから毎日かかさず飲んでいる薬草茶のおかげかも!?(笑)

 

 

 

さて、今回はケガから復活された厚木のM様の作品を2つご紹介させて頂きます。

 

 

アトリエ カルトナージュのキットを使用したティッシュボックスと

 

 

パニエです。

 

 

ティッシュボックスで使用された布地は、以前、インテリア茶箱や

A4サイズのファイルを制作された時に選ばれた布地とお揃い♪

 

パニエはご自身で何年か前に購入され、自宅に眠っていたものをご持参下さいました。

 

どちらも丁寧に綺麗に仕上げて下さいました〜☆

 

 

M様、久しぶりのレッスン、お疲れ様でした。

次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com