千葉 I様のオーダー品

  • 2017.05.06 Saturday
  • 20:35

 

 

 

ゴールデンウィークもあと1日!

楽しいGWをお過ごしになられましたでしょうか?

主人はフランス出張から戻り、そのまま9連休に突入でした。

 

で、フランスといえば、最近のお気に入りはこちらのマカロン♪

 

 

金粉がまぶしてあるジャスミンのマカロンが美味しくて〜。

 

LE NOTREというブランドのものなのですが、ここ最近のフランス出張土産は

こちらをリクエストしています♪

 

 

とはいえ、お仕事でフランスに行っているので

時間に余裕のある時にしか立ち寄ってもらえないのが残念!

 

次はいつになることやら〜。

 

 

 

さて、今日は以前オーダーを頂いており、4月に無事お引き渡しさせて頂いた

千葉のI様の作品をご紹介〜。

 

前回オーダーを頂いていた作品と同じ布地でダストボックスをご依頼下さいました。

 

今回ももったいなくて使えないわ〜、とおっしゃられるのですが、

せっかくですので是非使って下さいね。

 

そして、また何かリクエストございましたら仰ってくださいね。

お待ちしております!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

シーズンレッスンのご案内♪

  • 2017.04.07 Friday
  • 20:24

 

 

今日は久しぶりのシーズンレッスンのご案内をさせて頂きます♪

 

作品はお好きな布地でお作り頂く2段トレイ

形状は2タイプご用意させて頂きました。

 

a) エレガントライン

 

 

 

b)フラワーライン

 

 

 

また、中央のポールスタンドのカラーも4種類ご用意しておりますので

ご使用になる布地に合わせてお選び下さい。

 

1)ゴールド、2)シルバー、3)ホワイト、4)アンティークゴールド

 

 

 

<ランチ付き受講料>  税込み 4,320円

   *受講料にお道具代、ボンド代、ランチ代が含まれております。

 

<キット代+ポールスタンド代>  3,200円〜

   *お選びになる形状、ポールスタンドのカラーにより異なります。

   *布地代、装飾代は別。ご持参頂くことも可能です。

  

<制作時間目安>  3時間 〜  ご自分のペースでゆったりお作り頂けます。

 

 

初心者の方でも丁寧に指導させて頂きますのでご安心下さい。

 

尚、7月以降もご受講頂けますが、その場合は受講料が変わります。

シーズンレッスン期間中がお得ですので、この機会に是非ご受講下さいませ〜☆

 

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

海老名 T.M様の2作品

  • 2017.03.18 Saturday
  • 10:17

 

 

今日から3連休がスタートしましたね!

春休みもあり、きっと道は渋滞しているのでしょうねぇ。

今日お越しになる生徒様も、先程、渋滞にはまり、少し遅れるとの連絡を頂きました。

お出かけるなる方は、運転には十分気を付けて下さいね♪

 

 

 

さて、今日はレギュラークラスご受講の海老名のT.M様の作品を

2つご紹介させて頂きます。

 

 

まずはこちら、上級課題の額装仕立ての箱。

 

 

フランス製の布地をお選び下さり、素敵に仕上げて下さいました。

 

 

ネコちゃんがお好きなT.M様、蓋の額装仕立ての部分にネコちゃんのカードを

使われ、可愛く仕上げて下さいました♪

 

 

 

こちらの課題、難易度の高い仕切りの手法を学んで頂くのですが、

頑張って綺麗に仕上げて下さいました!

 

お見事です!

 

 

 

 

そしてこちらはその前の課題、ミニトランク。

こちらもフランス製の布地をお選び下さり、素敵に仕上げて下さいました。

 

 

T.M様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

海老名 S.A様のオーダー品♪

  • 2017.03.16 Thursday
  • 09:40

 

 

昨日はどんよりとした寒い一日でしたね。

暖房を入れ、腰にカイロまで貼り、ニットを着る始末。

風邪は引きたくないですものね。

 

完全防備です!

 

暖房を入れていることもあり、家の中も少し乾燥していました。

レニー(♂)の毛も静電気で頭の上の毛が逆立つ始末(笑)

 

 

この後、ワンちゃん用のスプレーをして、ブラッシング♪

滑らかになりました。

人間もワンちゃんも乾燥は大敵ですね!

 

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのはいつもオーダーして下さる海老名のS.A様。

以前、A4サイズのファイルを2冊程、オーダー下さっていて、

今回はそれを収納出来るファイルスタンドをお任せでリクエストされました。

 

で、作らせて頂いたのがこちら〜。

 

 

 

白いクロコのスキバルと白地にゴールドのフェザー柄の柄紙で作らせて頂きました。

先日、お引渡しさせて頂いたのですが、喜んで頂けて良かったです☆

 

ありがたいことに、また次のリクエストも頂いたのですが、作品展を控えている為、

落ち着いてからの着手で承らせて頂きました。

 

S.A様、暫くお待ち頂くこととなってしまいごめんなさいね。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

 

 

 

蓋が可愛い丸箱♪

  • 2017.03.09 Thursday
  • 20:40

 

 

今日は蓋に特徴のあるこちらの作品をご紹介させて頂きます☆

 

 

何年か前にビジャー先生に教えて頂いた形状なのですが、今回、

自分なりにサイズを変えて小さめに作ってみました。

丸箱ではありますが、なんとも可愛らしい作品です。

サイズ違いで並べて飾ってもカワイイかも♪

コンパスと分度器を使用し製図をするので難易度は高めです。

 

ご興味ある方はお問合せ下さいね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com