相模原 K様 ミニ茶箱 体験レッスン 

  • 2017.08.10 Thursday
  • 15:39

昨日は気温も高く、蒸し暑い一日でしたね。

私は用事があり、車で東銀座へ行っていたのですが、いつも東銀座の時は

歌舞伎座の駐車場に停めています。

 

駐車場から外に出る際、歌舞伎座の中を通って出るのでついついお土産コーナーに

目が行ってしまい、今回はこんなものを買ってしまいました!

 

 

 

♪♪♪かりんとう♪♪♪

 

 

なんとキティちゃんバージョンも〜!

 

味はそれぞれ違うのでちょっと楽しみです!

 

 

 

さて、、、今日は、フレンチデコディプロマコースをご受講下さっている

相模原市からお越しのK様の作品をご紹介させて頂きますね♪

 

フレンチデコの課題であるヴォーグインテリア茶箱を受講される前に、

当教室のインテリア茶箱メニューにある体験レッスン 桐箱で出来た『ミニ茶箱』を

ご受講下さいました。

 

タッカーの使い方含め、手慣らしにはもってこいのミニ茶箱。

サイズも手の平サイズなので可愛いんですよ♪

 

 

 

布地はウィリアムモリスのウィロウボウでお作り下さいました。

 

 

 

K様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

厚木 N様のインテリア茶箱

  • 2017.07.09 Sunday
  • 11:29

 

 

今日は昨日ご紹介した厚木のH様と一緒にお越し下さった、厚木にお住まいの

N様の作品をご紹介させて頂きます♪

 

 

 

 

お作り下さったのは40ks。

 

N様はインテリア茶箱制作は初めて。

 

本来、初めての方には大きなサイズは大変なのでご遠慮頂いているのですが、

普段お仕事をされていらっしゃり、なかなか時間が取れないとのことで

いつも当教室に通って下さるH様のご紹介、ということもあり

今回は特別にお引き受けさせて頂きました。

 

 

 

 

N様は呑み込みが早く、タッカーの使用も初めてとのことでしたが、

上手に使いこなされていました。

 

お見事です!

 

 

ご持参頂いた布地は、H様のものと色違い。

一緒に買いに行かれたそうです。

 

ダマスク柄とストライプのブルーが光沢感があり素敵ですね♪

 

 

N様、初めてのインテリア茶箱制作、お疲れ様でした。

 

とても気に入って下さり、また時間を見つけてもう一つ作りたい!と

おっしゃって下さいました。

 

嬉しい☆

 

是非またいつかお時間を見つけて、作りにいらしてくださいね。

お待ちしております!!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

厚木 H様のインテリア茶箱

  • 2017.07.08 Saturday
  • 12:19

 

 

毎日暑いですね。

座間は気温33度! 

こういう日は外に出ず、冷房の効いたお部屋で作品作りがおススメです!(笑)

 

 

さて今日は、1年ぶりにインテリア茶箱にトライされた厚木のH様の作品をご紹介♪

 

H様、なんと今回で7個目のインテリア茶箱!!

タッカーを使う作業も手慣れたものです!

 

 

今回は前回同様、60ks。

 

60kは一番大きなサイズなのですが、ショートタイプなので

実際に上にお座り頂くことも可能なんですよ。

 

収納もたっぷり&ベンチとして座れる、と一石二鳥です!(笑)

 

 

 

今回ご持参下さった布地はダマスク柄とストライプ柄。

上手に組み合わせて素敵に仕上げて下さいました。

 

このまま我が家に置いて行ってもらいたかったぁ〜!(笑)

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

逗子 J.S様のインテリア茶箱

  • 2017.03.30 Thursday
  • 07:27

 

 

昨日は会社員時代の同僚達と久しぶりに中華街へランチに行ってきました。

このメンバーで集まる時は、いつも横浜大飯店の時間制限無しの食べ放題♪

http://www.yokohamadaihanten.com/menu/hodai.html

 

積もる話もあり、時間を忘れワイワイと盛り上がっていたらいつの間にやら18時!

前回の17時から記録更新です(笑)

11時〜18時とファミレスでもないのにすっかり長居をしてしまいました。

気軽に話せる友人達との話題は尽きませんね。

 

 

さて、今日は前回アップさせて頂いたインテリア茶箱の出張レッスンの続き。

もうお一方の作品をご紹介させて頂きますね。

 

逗子のJ.S様の30KSサイズの作品です。

 

 

蓋は無地、本体はドットと蜂柄の厚地の布地で張り分け、外レールは柄の蜂が

しっかり出るように注意しながら頑張って仕上げて下さいました♪

 

 

また、蓋と本体を繋ぐヒンジは雰囲気に合わせてゴールドのゴージャスヒンジを

お選び下さいました。

 

J.S様の作品も素敵に仕上がり、ご満足頂けて良かったです!

前回ご紹介させて頂いたY.T様と同様、次回は別のサイズを作りたい!と

意欲的に仰って下さり、私も嬉しいです。

 

 

またお二人で楽しみながらご自分のペースでお作り下さいね。

お待ちしております!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

横浜青葉台 Y.T様のインテリア茶箱

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 21:26

 

 

先週、インテリア茶箱の出張レッスンに行ってきました!

 

お二人でご受講下さったのですが、今日はお邪魔させて頂いた横浜青葉台のY.T様の作品を

ご紹介させて頂きますね。

 

初めてのインテリア茶箱ということで、スツールサイズをご受講下さいました。

 

 

 

ご使用になられた布地は、昨年のトワルドジュイ展で購入された布地。

白地に紫のジュイ柄がとても素敵で、実は私も迷わず購入した布地♪

 

外レール部分には濃い紫の無地でアクセント。

ピリッと引き締まっていますね。

 

布地の紫とピッタリのタッセルとロープは当教室からご購入下さいました。

 

 

 

携帯のカメラで撮影させて頂いたのですが、レンズが汚れていたようで

綺麗に撮れなくてごめんなさい!

 

 

Y.T様のファーストインテリア茶箱。

丁寧に綺麗に仕上げて下さりありがとうございました。

 

早速、別のサイズでも作りたいと仰って下さり、次回は夏か秋頃とのこと。

近くなりましたらいつでもご連絡下さいね。

お待ちしております!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com