ステップアップクラスの作品

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 22:02

今日は六本木で開催されている『マリー・アントワネット展』に行ってきました♪

これまで2度程ヴェルサイユ宮殿に行きましたが、そこでは見ることが出来なかったものにも

出会うことが出来、大満足!

 

2012年に『マリー・アントワネット物語展』が開催されましたが、今回はヴェルサイユ宮殿監修とのことで

イヤホンガイドを借り、じっくりと見てきましたが、絵画や食器だけでなく、原寸大のプライベートな空間が

再現されていたり、投獄されていた時に身に着けていた薄い肌着、処刑される際に脱げたとされる

靴の片側等が展示されていて、彼女の波乱に満ちた人生の一部を肉眼で見ることが出来、

見応えありました〜!

 

ご興味ある方は是非足を運んでみて下さいね!

 

http://www.ntv.co.jp/marie/


 

さて、今日はステップアップクラスの作品をご紹介☆

 

 

 

本体はカーブが多いですが、難易度は高くありません。

こちらの作品は簡単な製図から学んで頂くことが可能です。

 

もちろん、フリーレッスンでもご受講頂けますのでご興味ある方はお問合せ下さいね!

 

 

 

座間 K.K様の作品

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 22:11

 

関東地方は明日、雪の予報が出ていますね。

まだ11月だというのにねぇ。ビックリです。

東京23区や神奈川は2〜3センチの積雪との事。

こんな日にフランス額装の予定が入っており、六本木まで行かなくてはならず、今から積もらない事を祈るばかりです。

 

さ〜て、明日の朝、起きてカーテンを開けた時、窓の外ではいったいどんな景色になっていることやら。

 

 

では今日はレギュラークラスをご受講の座間のK.K様の作品をご紹介させて頂きます。

 

上級課題のミニトランク。

 

 

小鳥が可愛いフランスの布地をお選び下さいました♪

 

 

蓋裏のポケット用にキュートなイチゴの布地をご持参下さいました。

 

 

 

いつも完成された作品はお嫁さんに差し上げていらっしゃるお優しいK様。

今回の作品はお孫さんに差し上げるのだとか。

優しいおばあちゃまが一生懸命作ってくれたのだから喜んでくれること間違い無しですね!

 

K.K様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

厚木 M.M様の作品

  • 2016.11.12 Saturday
  • 14:47

 

今日は厚木のM.M様の作品をご紹介させて頂きます☆

 

レギュラークラス初級の課題、ブック型の箱です。

 

 

 

不思議の国のアリスとストライプの布地をご持参下さり、上手に仕上げて下さいました。

 

外側はモノトーンでシックなのですが、蓋を開けると内底と蓋裏の淡いピンクが可愛らしさをプラス。

素敵にコーディネート下さいました♪

 

 

ストライプは歪みやすいので難しいのですが、頑張ってチャレンジ下さいました。

 

 

M.M様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

戻りました☆

  • 2016.11.11 Friday
  • 20:02

 

久しぶりのブログアップとなりました。

 

10月中旬から体調を崩し、2週間近く寝込んでいました。

最初は熱。

普段は1〜2日寝ていれば回復するのですが、今回は4日位かかってしまい、やっと熱が下がった〜と思ったらお次は咳!

ゴホゴホ止まらなかった為、仕方なく病院でレントゲンを撮ってもらったら気管支炎の診断。

肺炎では無かったので少し安心しましたが、旅行前で心配でしたが無事に行ってくる事が出来ました♪

 

今回はドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリーの4か国。

8日間のツアーだったのでとてもハードなスケジュールでしたが、素敵な国々を巡ることが出来て今年も楽しい旅行となりました☆

 

 

 

自宅レッスン・カルチャーレッスン共に今週からスタートしております。

今月お越し下さった生徒さんには心ばかりではありますが、旅行のお土産をお渡ししております♪

勝手ながら無くなり次第終了となります。ご了承下さいませ。

 

 

インフルエンザやマイコプラズマ肺炎が流行っているようです。

皆様も気を付けて下さいね!

 

ご紹介出来ていない生徒さんの作品がいっぱい溜まっておりますので、旅行の紹介も交えながら随時アップしていきますので、お時間のある時は是非覗いてみて下さいね!

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM