カルチャー N様の作品

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 21:21

 

 

 

今日はバレンタインでしたね。

皆様はご家族やお友達にチョコをプレゼントされましたか?

今の若者たちは、女性同士・男同士で交換することが主流で、バレンタインだからといって

気合を入れて愛の告白をする人ってほとんどいない、とTVで言っていました。

年々、『あたりまえ』と思っていた事が、時代と共に早いスピードで移り変わっている事に

気付かされます。

人生の折り返し地点を過ぎた、ということでしょうかね?(笑)

 

 

さて、チョコと言えば、この時期相性が良いものというとコチラ↓

 

 

苺🍓です!(画像は私の手作り作品で、本物ではありません)

 

練乳との組み合わせも大好きですが、苺の周りにチョコでコーティングされたスイーツや、

滑らかに溶けたチョコをディップして食べるのも美味〜♪

TVでチョコレートファウンテンの映像をみると食べに行きたくなります。

甘さと酸味の組み合わせって最高!!

 

先日、生徒様から海老名で美味しいいちご狩りが出来る所があるとご紹介頂いたので、

まずは近いうちにこちらに行ってみたいな〜と思っています!

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日はカルチャーにお越し下さっているN様の作品を

ご紹介させて頂きます。

 

 

(アトリエカルトナージュのキットを使用)

 

 

ローラアシュレイの布地で素敵に完成されました。

 

 

N様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

厚木 H様の作品

  • 2017.02.10 Friday
  • 11:11

 

 

昨日は雪の予報が出ていましたが、皆様の地域は如何でしたか?

私の地域もお昼前からちらつき始め、午後には普通に降り始めました。

水分が多い雪だったので積もることなく、良かったですが本当に寒い一日でした。

 

寒さのせいか、一昨日から主人が「喉が腫れて痛い」と、珍しく定時で帰ってきました。

このまま熱が出てインフルエンザにでもなるかしら?と心配しましたが、

高熱は出なかったので一安心。

年明け早々から海外出張が立て続けにあったので、その疲れも出てしまったのかもしれませんね。

 

インフルエンザがまだまだ流行っているようですので、皆様も気を付けて下さいね!

 

 

さて、今日は厚木のH様の作品をご紹介させて頂きます。

ステップアップクラスの課題「一輪挿し」です。

 

 

三角柱の形ですが、末広がりになっており、狭い内側面にもクロス処理を

施して頂き、綺麗に仕上げて頂くテクニックを学んで頂きます。

 

YUWAさんの白&黒のモロッカン柄の布地をご持参下さり、上手に仕上げて下さいました。

 

H様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

ミロワーいろいろ♪

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 18:48

 

 

 

久しぶりのブログです☆

 

1/18〜31(昨日)まで新宿伊勢丹にてインテリア茶箱クラブが展示販売会&ワークショップを開催しておりました。

(ブログで事前にご案内出来ず、反省😢)

 

今回も一日だけですが、私もお手伝いに行ってきました。

29日(日)が担当だったのですが、日曜日ということもあって、凄い人!人!人!

流石、伊勢丹です!!

 

私は説明員とカルトナージュのワークショップ担当。

カルトナージュ初心者の方がほとんどでしたが、皆さん一生懸命頑張ってお作り下さいました!

予定の時間よりオーバーしてしまいましたが、完成されて良かった♪

 

 

さて、今日は昨年ご受講下さったのにまだご紹介出来ていなかった生徒様の作品をご紹介させて頂きます。

 

カーブが可愛いアトリエ カルトナージュのキットを使用したミロワーです。

 

 

海老名のT.M様。

 

 

海老名のN.M様。

 

 

座間のK.K様。

 

 

今回はそれぞれ違う雰囲気の布地でお作り下さいました。

どの作品もとっても素敵です〜☆

 

皆様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM