逗子 J.S様のインテリア茶箱

  • 2017.03.30 Thursday
  • 07:27

 

 

昨日は会社員時代の同僚達と久しぶりに中華街へランチに行ってきました。

このメンバーで集まる時は、いつも横浜大飯店の時間制限無しの食べ放題♪

http://www.yokohamadaihanten.com/menu/hodai.html

 

積もる話もあり、時間を忘れワイワイと盛り上がっていたらいつの間にやら18時!

前回の17時から記録更新です(笑)

11時〜18時とファミレスでもないのにすっかり長居をしてしまいました。

気軽に話せる友人達との話題は尽きませんね。

 

 

さて、今日は前回アップさせて頂いたインテリア茶箱の出張レッスンの続き。

もうお一方の作品をご紹介させて頂きますね。

 

逗子のJ.S様の30KSサイズの作品です。

 

 

蓋は無地、本体はドットと蜂柄の厚地の布地で張り分け、外レールは柄の蜂が

しっかり出るように注意しながら頑張って仕上げて下さいました♪

 

 

また、蓋と本体を繋ぐヒンジは雰囲気に合わせてゴールドのゴージャスヒンジを

お選び下さいました。

 

J.S様の作品も素敵に仕上がり、ご満足頂けて良かったです!

前回ご紹介させて頂いたY.T様と同様、次回は別のサイズを作りたい!と

意欲的に仰って下さり、私も嬉しいです。

 

 

またお二人で楽しみながらご自分のペースでお作り下さいね。

お待ちしております!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

横浜青葉台 Y.T様のインテリア茶箱

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 21:26

 

 

先週、インテリア茶箱の出張レッスンに行ってきました!

 

お二人でご受講下さったのですが、今日はお邪魔させて頂いた横浜青葉台のY.T様の作品を

ご紹介させて頂きますね。

 

初めてのインテリア茶箱ということで、スツールサイズをご受講下さいました。

 

 

 

ご使用になられた布地は、昨年のトワルドジュイ展で購入された布地。

白地に紫のジュイ柄がとても素敵で、実は私も迷わず購入した布地♪

 

外レール部分には濃い紫の無地でアクセント。

ピリッと引き締まっていますね。

 

布地の紫とピッタリのタッセルとロープは当教室からご購入下さいました。

 

 

 

携帯のカメラで撮影させて頂いたのですが、レンズが汚れていたようで

綺麗に撮れなくてごめんなさい!

 

 

Y.T様のファーストインテリア茶箱。

丁寧に綺麗に仕上げて下さりありがとうございました。

 

早速、別のサイズでも作りたいと仰って下さり、次回は夏か秋頃とのこと。

近くなりましたらいつでもご連絡下さいね。

お待ちしております!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

相模原市 H.K様のフレンチデコ 2作品

  • 2017.03.27 Monday
  • 22:11

 

 

 

先週、フランス額装のレッスンに行ってきました♪

2か月に1回のペースですが、もう4年以上、ビジャー先生から学ばせて頂いています。

テクニックはもちろんのこと、作品によっては製図も学べたりするので、

カルトナージュにも応用出来て有難いんです。

 

それに、いつも素敵な作品なので「次はどんな作品かなぁ〜!」と、六本木のアトリエに

伺わせて頂くのがとっても楽しみ♡

 

どんどん作品が溜まるので、母のところに貸し出したりしているのですが、

それでも狭い我が家には全部は飾れず、季節や気分によって変えています。

 

 

早速、今回も新作に入れ替えました♪

 

 

テクニック自体は難しくないのですが、中央のトルソーにワンピース用の

布地を巻き付け、その上にチュールレースを貼り付けています。

大人可愛い作品でお気に入りです!

 

 

 

さて、今日はフレンチデコのディプロマ取得コースをご受講の相模原市のH.K様の作品を

2つご紹介させて頂きます。

 

まずはカルトナージュの蓋付きボックス☆

 

 

2種類の布地を上手に組み合わせてお作り下さいました。

 

 

こちらはオーバルミラー☆

 

 

今回も手慣れた様子で手早く綺麗に仕上げて下さいました。

 

H.K様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

海老名 T.M様の2作品

  • 2017.03.18 Saturday
  • 10:17

 

 

今日から3連休がスタートしましたね!

春休みもあり、きっと道は渋滞しているのでしょうねぇ。

今日お越しになる生徒様も、先程、渋滞にはまり、少し遅れるとの連絡を頂きました。

お出かけるなる方は、運転には十分気を付けて下さいね♪

 

 

 

さて、今日はレギュラークラスご受講の海老名のT.M様の作品を

2つご紹介させて頂きます。

 

 

まずはこちら、上級課題の額装仕立ての箱。

 

 

フランス製の布地をお選び下さり、素敵に仕上げて下さいました。

 

 

ネコちゃんがお好きなT.M様、蓋の額装仕立ての部分にネコちゃんのカードを

使われ、可愛く仕上げて下さいました♪

 

 

 

こちらの課題、難易度の高い仕切りの手法を学んで頂くのですが、

頑張って綺麗に仕上げて下さいました!

 

お見事です!

 

 

 

 

そしてこちらはその前の課題、ミニトランク。

こちらもフランス製の布地をお選び下さり、素敵に仕上げて下さいました。

 

 

T.M様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

海老名 S.A様のオーダー品♪

  • 2017.03.16 Thursday
  • 09:40

 

 

昨日はどんよりとした寒い一日でしたね。

暖房を入れ、腰にカイロまで貼り、ニットを着る始末。

風邪は引きたくないですものね。

 

完全防備です!

 

暖房を入れていることもあり、家の中も少し乾燥していました。

レニー(♂)の毛も静電気で頭の上の毛が逆立つ始末(笑)

 

 

この後、ワンちゃん用のスプレーをして、ブラッシング♪

滑らかになりました。

人間もワンちゃんも乾燥は大敵ですね!

 

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのはいつもオーダーして下さる海老名のS.A様。

以前、A4サイズのファイルを2冊程、オーダー下さっていて、

今回はそれを収納出来るファイルスタンドをお任せでリクエストされました。

 

で、作らせて頂いたのがこちら〜。

 

 

 

白いクロコのスキバルと白地にゴールドのフェザー柄の柄紙で作らせて頂きました。

先日、お引渡しさせて頂いたのですが、喜んで頂けて良かったです☆

 

ありがたいことに、また次のリクエストも頂いたのですが、作品展を控えている為、

落ち着いてからの着手で承らせて頂きました。

 

S.A様、暫くお待ち頂くこととなってしまいごめんなさいね。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM