海老名 T.M様のカルトナージュ2作品

  • 2017.07.17 Monday
  • 21:49

 

 

今日はレギュラークラスをご受講の海老名のT.M様の作品を2つご紹介させて頂きます。

 

 

最初はこちら。

 

ブドウをモチーフにされた卓上ランプです。

 

 

 

電気のスイッチをONにすると・・・素敵ですね♪

 

 

 

蓋上にはキラキラパーツで可愛らしくデコレーションされました。

 

 

 

 

そしてこちらはアトリエ カルトナージュのキットを使用した3段のジュエリーケース。

 

 

 

スキバルと柄紙でお作り頂く課題です。

 

 

引き出しは3段。手前側はカーブになっているので調整が難しいのですが、

頑張って仕上げて下さいました。

 

 

 

メキメキと上達されていらっしゃるT.M様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

厚木 M様のカルトナージュ2作品

  • 2017.07.14 Friday
  • 23:58

 

毎日毎日、本当に暑い日が続いていますね。

自宅レッスンの日は22度の低めの設定でエアコンを付けているのですが、

作品作りに夢中になられている生徒様方にはエアコンがあまり

効いていないようで、「あつ〜い!」という声を良く聞きます(笑)。

 

そろそろエアコン+扇風機で対応しないとダメかもしれませんね。

 

 

 

さて本日は、カルトナージュ レギュラークラスをご受講の

厚木のM様の作品を2つご紹介させて頂きます♪

 

こちらは中級課題で、お好きなサイズでお作り頂く蓋が本体よりも大きく

被せるタイプの一般的な箱。

サイズの出し方から学んで頂きます。

こちらをしっかり覚えておけば、どんなサイズでもご自身で作って頂く

ことが可能なんですよ。

 

 

 

そして蓋には窓を開けてお好みのカードを飾って頂きます。

 

 

 

カードの雰囲気に合わせ、ピンクと白のスキバルで可愛くコーディネート

下さいました。

 

 

 

そしてこちらはアトリエ カルトナージュのキットを使用したオーバルの箱。

 

 

可愛い布地をご持参下さり、

 

 

丁寧に綺麗に仕上げて下さいました♪

 

 

M様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

厚木 I様のカルトナージュ2作品

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 08:16

 

 

今日は、5月からサティフィカコースをご受講下さっている厚木にお住いのI様の作品を

ご紹介させて頂きます。

 

作品展があり、すっかりブログをサボっていた為、I様の作品、かなり溜まってしまいました。

ごめんなさい!

 

 

まずはこちら。

ボワットキャレ。蓋が取り外せるタイプの正方形の箱。

 

 

 

蓋を開けると・・・

 

 

柔らかく優しい雰囲気がI様にピッタリの作品です♪

 

 

 

こちらは、スキバルと柄紙でお作り頂く手帳カバー。

エンボス加工とペン挿しを学んで頂きます。

 

 

 

エンボス部分のデザインはご自分で考えてきて頂くのですが、凝ったデザインで

素敵ですね。

エンボスもくっきり綺麗に浮き出ており、上手に仕上げて下さいました。

 

 

 

 

I様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

厚木 N様のインテリア茶箱

  • 2017.07.09 Sunday
  • 11:29

 

 

今日は昨日ご紹介した厚木のH様と一緒にお越し下さった、厚木にお住まいの

N様の作品をご紹介させて頂きます♪

 

 

 

 

お作り下さったのは40ks。

 

N様はインテリア茶箱制作は初めて。

 

本来、初めての方には大きなサイズは大変なのでご遠慮頂いているのですが、

普段お仕事をされていらっしゃり、なかなか時間が取れないとのことで

いつも当教室に通って下さるH様のご紹介、ということもあり

今回は特別にお引き受けさせて頂きました。

 

 

 

 

N様は呑み込みが早く、タッカーの使用も初めてとのことでしたが、

上手に使いこなされていました。

 

お見事です!

 

 

ご持参頂いた布地は、H様のものと色違い。

一緒に買いに行かれたそうです。

 

ダマスク柄とストライプのブルーが光沢感があり素敵ですね♪

 

 

N様、初めてのインテリア茶箱制作、お疲れ様でした。

 

とても気に入って下さり、また時間を見つけてもう一つ作りたい!と

おっしゃって下さいました。

 

嬉しい☆

 

是非またいつかお時間を見つけて、作りにいらしてくださいね。

お待ちしております!!

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com

 

厚木 H様のインテリア茶箱

  • 2017.07.08 Saturday
  • 12:19

 

 

毎日暑いですね。

座間は気温33度! 

こういう日は外に出ず、冷房の効いたお部屋で作品作りがおススメです!(笑)

 

 

さて今日は、1年ぶりにインテリア茶箱にトライされた厚木のH様の作品をご紹介♪

 

H様、なんと今回で7個目のインテリア茶箱!!

タッカーを使う作業も手慣れたものです!

 

 

今回は前回同様、60ks。

 

60kは一番大きなサイズなのですが、ショートタイプなので

実際に上にお座り頂くことも可能なんですよ。

 

収納もたっぷり&ベンチとして座れる、と一石二鳥です!(笑)

 

 

 

今回ご持参下さった布地はダマスク柄とストライプ柄。

上手に組み合わせて素敵に仕上げて下さいました。

 

このまま我が家に置いて行ってもらいたかったぁ〜!(笑)

 

 

Atelier MarquiseのHPはこちら!  → http://ateliermarquise.com